第2クールスーポリさん歓迎会 (2016/05/16)

第1クールに引き続き、第2クールのスーポリさんが当講座にやってきて2週間が経過しました。
後に写真はお示ししますが、今回は鈴木君、山本君、菊池君、小山さんの男3女1の6年生4人組です。第1クールとは男女比が真逆なんです (第1クールは男1女3)。
遅くなりましたが、今回はそんな方々の歓迎会の様子をお伝えします。

1次会@楽蔵

開始前のひと時、皆さんお酒を待つの図。

さー今回の司会は深川さーん!飲み会に関するポテンシャルは大学院生随一!
頼りになる男が仕切ってくれました、有り難いことです(*^-^*)
(写真はありませんが)教授のご発声で歓迎会開始、中央にお酒が集まる光景は一つのチームの様でなかなかいい写真ですね!

今回もいつメンから新人までたくさんの方々が参加してくれましたよー。
(左上)お茶目な永塚医師と引き締まった顔でピースするショーン・コネ・・・上杉先生。
(右上)新人大ちゃん先生と佐々木技師のフレッシュ20代コンビ。
(左下)司会変顔Ver.とカメラを向けた時なかなか正面を向いてくれない佐藤技師(*'ω'*)
(右下)今回は無江先生も参加してくれましたー!

なかなかの盛り上がりを見せながら会は着々と進んでいきます。
楽しい時間というものはあっという間に過ぎていくものです。

この辺でスーポリの皆さんの自己紹介ならびに外野からの質問ターイム!
(左)将来何がやりたいか、というよりは「偉くなりたいです!」と衝撃の野望を本気で語る菊池君。頑張るためのモチベーションなんて何でもいいんですよ!頑張れ!
(右)笑顔からわかるように、見るからに優しそうな山本君。将来は小児科志望だったかな?君に合ってると思います( *´艸`) 自分にもそんな時代がありました( ゚Д゚)

(左)色々なことに興味を持ち、勉強熱心な鈴木君。実習のお手伝いも真面目に頑張ってくれています。ご実家は耳鼻科だったね!待ってるよー!
(右)さぁやって参りましたこちらが大本命!!うちの教授にStudent Pathologistと言わせるほど病理が好きで好きでしょうがなくてスーポリに来たすごい人、小山さん!

(左)石田先生が拍手してるってことは何かが決定した瞬間?
(右)教授と握手を交わしたことにより入局がほぼ内定した小山さん!
確固たる証拠となる1枚です。これからも病理への熱意を失わずに頑張って!

そして会も終盤、最後に石田先生の一言で歓迎会は締めくくられました。
落ち着いた雰囲気のステキなお店での、なかなかの盛り上がりを見せた良い飲み会だったと思います。

二次会に向かう3人と、後ろを追いかける上杉先生。
実は僕と上杉先生は、この後の2次会には参加せず帰路に着きました。
(2次会に行ってくださった先生方すいませんでした、有難うございました)

2次会@ヌッフ
さぁ〜ここからは筆者の想像の物語が始まりますよー!

(左)早速の謎の写真。手前の石田先生はいいとして、後ろの女性はいったい何をしているのでしょうか。食べようとしてる?吐こうとしてる?たぶん吐こうとしてる。
(右)若い女性にピザを食べさせてもらいご満悦の石田先生。普段は真面目な石田先生も、飲み会ではこういった姿を惜しげもなく見せてくれるあたりも先生の魅力の一つ!

(左)世間知らずの幼い毛虫が夜の蝶の毒牙にかかる瞬間。そしてそれを後ろから嬉しそうに眺める夜の蝶の旦那。この後毛虫はどうなったか、真相は闇の中・・・。大通りではこのようなハニートラップはよくある当たり前の光景です。
(右)おそらく3次会。夜中に笛を吹く佐々木技師と、教授を自宅まで送りいつの間にか舞い戻ってきた永塚医師。いつもお疲れ様です!

最後に教授とスーポリの皆さんの昼下がりの団欒の様子。残り期間半分くらいでしょうか。
引き続き病理も国家試験の勉強も頑張って下さい!教室員はみんなを応援しています!

一応載せておきます、こちらが指名手配中の夜の蝶2人組。
若い皆さんは捕まらないように気を付けて下さいね〜(*ノωノ)