病理診断学講座医局説明会2016 (2016/07/06)

続きまして懇親会にうつりまーす!


懇親会@Codaごっち

当講座では初めて使うお店です。和も洋も食べられて、豊富な飲み放題メニューを取り揃えたお店の様で、お酒の注文にはなんとタブレットを用いるイマドキな飲み屋さん!!


改めて教授からの一言の後に、石田准教授の乾杯のご発声で懇親会スタート!


(左) 教授と愉快なスーポリ達 (来てくれて有難う!)
(右) チーム助教 (無江先生が珍しくキメっ☆)


(左) 産婦人科で囲む組:研修医黒川さんが病理サイドでのご参加!有り難いッ('Д')
(右) ハニートラップ組: 美女達に囲まれて野崎君うらやま〜♪
こりゃ入るしかねーなオイッ!佐々木技師はいつメン杉内 (笑)


ショーン・コネリーが盛岡に!? 噂を聞きつけ集うファン達。


熱烈な勧誘を受ける、某大学病理学教室の教授を母にもつ笹島君。


(左) 上君を悩ます (?) 無江先生、何を話しているんでしょうか。
(右) この写真は問題・・・ないですね。日下が良い顔してるし。
大ちゃんはズルいキャラだよなーホント(;^ω^)


(左上) 伊藤君を勧誘する石田先生 (おそらく鬼マジ)
(右下) この3人はもはやセットですな。綾香先生のこーゆーとこ好きッス。


そして教授島で突如始まった握手RUSH! (略してAR)
この後来てくれた皆さんの簡単な自己紹介に移るのですが、スーポリを皮切りに始まったARの勢いは衰えを知らず、もはや教授は全員と握手してしまったかもしれません (汗)


では、その全貌をご覧ください!

どーですかこのARっぷり!僕の記憶によると、握手≒入きょ・・・まぁまぁまぁまぁ。
学生さんがたくさん来てくれて嬉しくなり、教授がちょっと簡単に握手し過ぎてしまったところもあったかもしれませんね (;^ω^)


しかし握手したことは事実、しっかりと現場は抑えさせていただきましたよ!

ちなみに肩を抱かれているのは濃厚な方々。教授の「入局を許可する!」が今にも聞こえてきそうですね。何はともあれ、おめでとうございます。


とゆーわけで最後は上杉先生の一言と無江先生による一本締めで締めていただき、懇親会も大盛り上がりの中で終了しました。
未来の入局者を多数ゲットできた (!?)、当講座にとっては秋を待たずして早めの大収穫祭となりました!



その後は有志を募って2次会へ。
2次会@Don+Gabacho (深川さんチョイス☆彡いつもあざッス!)
無料カラオケがあるところだったので、カラオケ中心の2次会になりました。

有志といってもほとんどの人が残ってくれましたよ。
カラオケトップバッターはスーポリ山本君!


激レア!石田先生と上杉先生による魅惑のハーモニー♪


一見おとなしそうに見える人も、マイクを持たせると意外な一面が見られるものです。


(左) 永塚先生による、ももクロ「行くぜ!怪盗少女!」スクラブ脱ぎ捨て華麗に変身!
(中) 杉本&津田コンビによる、聖闘士星矢「ペガサス幻想」!小宇宙 (コスモ) 爆発中!
(右) 上杉先生による、米米CLUB「浪漫飛行」!顕微鏡一つだけでIn the sky!


(左) ポリクリ紅一点の福士さんと笹島君も熱唱!
(右) 最後は全員でサライ大合唱!


とゆーわけで2次会も終了!みんなカラオケ好きですねーホント。夜も更け、翌日は平日ということもあり、各々解散となりました。
余談ですが、解散前に筆者によるエールで最後を締めるという謎の怪現象が起こりました。上級医に言われたらやるしかないので大通りにも関わらず張り切ってやってしまいましたが、今後こーゆーことは一切ないことを願います、心から、切に。

医局説明会&懇親会の模様をお届けしましたが、いかがだったでしょうか。
盛り上がりがひしひしと伝わってくるでしょう?
まぁこの中から大学院含め何人が病理に来てくれるかはわかりませんが、それよりも学生さん方とワイワイ楽しめた時間が我々にとって何よりの収穫だったと思います。
そして共有した短い時間を通して、来てくれた皆さんの中にある病理のイメージが少しでも明るくなったのであれば幸いです。
来てくれた皆さん、本当に有難うございました!これからも当講座をよろしくねー!!

(文責:つっちー)