刑部光正先生歓迎会 (2016/10/04)

皆さんお疲れ様です!
早いもので、今年も残すところ約3か月となりましたね。
今年の夏はかなり暑かったので暖冬になると思いきやそうはならない様です。
最近めっきり朝晩が冷え込み、例年に比べ寒くなるのが少し早い気がするのはそのせいでしょうか。
そんなキャラに合わない話題は置いといて、第66回セミナーレポートでもチラッとお知らせしましたが、
10月1日付で当講座に新しい先生が颯爽と登場しました!
Dr. Mitsumasa Osakabe is in the house!!

とゆーわけで、こちらが刑部光正先生です!写真ではやや笑顔が固いですが、実際はもっともっと笑顔が素敵で、大学院生が恐縮してしまう程腰が低くて礼儀正しい、何事にも真面目で丁寧な先生というのが筆者の印象です!
刑部 (おさかべ) とゆー苗字は結構珍しいと思うんですが、某サイトで調べたところによると、苗字ランキングでは3481位、全国には3,600人も刑部さんがいるそうです。珍しいっちゃ珍しいですが、案外レア度は高くないことに少し驚きました ( ゚Д゚)
(ちなみに、当講座の珍しい苗字ランキング筆頭、「無江」は39,862位、全国で約60人とゆー激レアっぷり!)
生まれは山梨県、出身大学は山形大学、血液型はO型の40歳。産婦人科医として研鑽を積まれた後に病理医を目指したそうで、専門領域はもちろん婦人科ですが乳腺もお好きとの情報もあります。すなわち!下ネタは全開でWelcome! (ご本人談 笑)
 そんな刑部先生をみんなで温かく迎えましょうとゆーことで、先日歓迎会が催されましたので、その様子をご覧ください! (皆さん、いつも写真有難うございます!)


歓迎会会場はお馴染み「ゆ家 石垣別邸」。


菅井教授と佐藤教授に一言ずつ頂戴致しまして、石田先生のご発声で会はスタート!


(左) かんぱーい!!!
(右) いいことがあった上田さんのPerfect Smile!!!


(左) 謎のVサインは置いといて、まずは旬のサンマから!筆者は初物でした!
(右) 邪魔するなと言わんばかり、サンマを黙々と食す上杉先生。
サンマ食べる時ってなぜか黙ってしまいますよね、サンマあるあるです。


(左) なぜか大爆笑の教授。
(右) 実は0次会後のいな子&山本ペア。
(岩手県利き酒大会 団体優勝&個人2位おめでとうございます!)


ドンドン写真張っていきますよー。


今回も捕まえた!飲み会に連れてくるのも一苦労の正通先生。
そしてそんな正通先生の謎の行動2連発・・・に引き気味の佐々木技師。
ホント飲み会の正通先生は理解不能です (汗汗汗〜)


仲いいですねーホント。


技師の皆さんもご参加有難うございます!


奥にいる二人ではなく、撮影者に悪意が感じられる1枚。
(注:当ホームページへの苦情の受け付けは終了しております)


会も中盤、本日の主役である刑部先生のご挨拶をまっっっったく聞いてない人発見!
(お茶目すぎるでしょ。ギャップ!って突っ込みたくなりますね)


撮影者に悪意を通り越して、もはや愛を感じる2枚!大好き過ぎでしょ!
言っときますけど、写真は全く加工しておりません。
上杉先生・・・そろそろマジで1回キレていい頃だと思うんスよ (怒) !
(注:当ホームページへの苦情の受け付けは終了しております)


そんな上杉先生の一言ならびに1本締めで会は無事に終了。
またもや絶対話聞いてない人みーーーっけ!コラッ!


とは言いつつ愛を隠し切れない様子・・・アモーレに向ける視線、熱過ぎる!
(結婚式を間近に控えた杉本先生は、もしやMarriage Blue真っ只中!?)


正通先生、最後までまさかの大爆発!またもや謎の行動炸裂だっ!


店外に出ても興奮冷めやらぬ感じですね、飲み会ではよく見る光景です。


最後にこーんないい写真がとれました!ほとんどの医局員、スタッフが揃う貴重な1枚!
医局の仲の良さを象徴する1枚ですね! (入っていない方ホントに残念です 涙)

このレポートを作りながら、途中から結局何の会だったのかよくわからなりました。
戦犯ははっきりしています。しかしネタを提供してくれる戦犯に心から感謝してしまう筆者のこの葛藤・・・
理解してくれる方いるハズです (/ _ ; )
刑部先生すいません・・・こんな楽しい人達ばっかりの医局です、これからよろしくお願い致します!

そして早くこちら側へ〜 (怖)

☆当講座は刑部先生を大歓迎します!☆

(文責:つっちー)