ラボ配歓迎会 (2016/11/14)

今月よりラボ配属で当講座に2人の4年生が来てくれました!

北田裕里子さん (左: 通称パッツン) と山下莉奈さん (右: 通称やまいも) の女子2人組!2人共見た目通り真面目でいい子達です ( ´ ▽ ` )ノ
先日、そんな2人の歓迎会が執り行われましたのでご報告します!

ラボ配歓迎会@ボチカ

会場は流行りの熟成肉を売りとしたダイニングバー。
実は北田さんのバイト先 (まだ4回しか出勤してないそうですが・・・) とゆーことで今回お邪魔する運びに。
熟成肉ということで肉には目がない筆者も気になってはおりましたが、この通りオシャレなガラス張りで表からは丸見え。
筆者 (おじさんゴリラ) には敷居が高かったので、今回はいい機会となりました。しかし、こんな素敵なところでバイト出来る北田氏すげー。
(ちなみに北田氏と同じ頃の筆者のバイトは頭に手ぬぐいヘルメット、しっかり安全帯を着用しニッカポッカ姿でペンキを塗っておりました)

そして2人の他にも、すでに当講座ではお馴染み5年生の伊藤君が参加してくれました!いつも有難う!

ここからはいつもの流れ。まずは教授に歓迎のご挨拶を頂戴しました。

その後石田Dr.より2人の紹介。見よ!この紳士的でスマートな紹介の仕方。
こんな仕草が自然にできるのは、石田Dr.かスケートの羽生君くらいでしょうね。

そして、そんな准教授の乾杯のご発声で会はスタート!

次々に出てくる美味しそうな眩しい料理の数々!

そして満を持して主役の登場、熟成肉盛りドーーン!
食べ応えのあるお肉でしたね。
赤身肉中心なのでしつこくなく、お腹の調子の悪い石田Dr.も思わずモリモリ食べちゃう美味しさ!

教授とパッツン談話中。その後で佐々木先生は絶賛ナンパ中。

仲良さそうに揃ってピースするやまいもと上杉Dr.・・・を少しうらやましそうに見つめる刑部Dr. (笑)

からの、何かに驚く上杉Dr.。
いきなりそんな顔されたらこっちがビックリするわー!!

会も終盤、学生の皆さんに自己紹介も兼ねて一言ずつご挨拶を頂戴しました。
医局員が思わずホクホクしてしまうような、病理に対する明るい前向きなお話を有難うみんな!

そんな中、やまいもの不思議発言に上杉Dr.が頭を抱える場面も。
指導医石田Dr.も腕を組みながら若干険しい表情。なぜだか本人だけが大爆笑の不思議な図。一体何があった?

伊藤君に対しては教授もこの通り!
永塚Dr.がジェラッてしまいそうな溺愛写真ですな!

最後に上杉Dr.の一言でバッチリ締めてもらって・・・といきたいところですが、最近お馴染みとなりました、またもや両サイド絶対話聞いてないの図。
見て下さい、やまいものこの清々しいくらい堂々たるピース。さすがやで。
皆さん、上杉Dr.のお話に対し今後もう少し (聞いてるフリでもいいから) 傾聴の姿勢をお願い致します。

そんなこんなで、最後に一本締めで会は無事終了。
急遽人数が増えたにも関わらず柔軟に対処&サービスしてくれた店長にも感謝ですね、また是非お世話になりたいお店です。
(その際は入店時の合言葉「ワタシ キタダサン ノ チジン デース」をお忘れなく)

まだラボ配期間の1/4程しか経過していませんが、2人の病理に対する真面目でまっすぐな姿勢に、医局員の評判も上々のようです!
慣れないことも多いでしょうから、無理のないペースで今後も頑張って欲しいものです。2人ならやれるさ!
以上、歓迎会レポートでした!

P.S.

今回の歓迎会とは直接関係ありませんが、最後に披露したくてもなかなかする場がない、美しい友情と師弟愛が溢れ出す2枚を披露しお開きにさせていただきます。あざっした。

(文責:つっちー)