第86回 大腸癌研究会 (2017/01/19〜20)

平成29年1月20日 第86回大腸癌研究会が行われました。
学会会場は盛岡で、当番世話人は我らが菅井有教授です!


盛岡市のアイーナで研究会は行われました。
菅井教授による開会宣言!

日本の大腸癌のおけるエキスパートが盛岡に集合し、最新の知見を発表したり、規約を作成するといった一大プロジェクトです!

菅井教授が委員長を務めるプロジェクト研究で発表前の上杉先生、心なしか体調悪そう、、(顔色というか、、毛並というか、、、)杉本先生による激励あり、ガンバっすーー



講座スタッフ、技師の皆さん、大学院生もフル稼働でお手伝い!
つかの間の休憩タイムの1枚、大ちゃんの背後には指導医の監視が、、、



当科と関わりをもつ他院の先生方にも多くの演題を出していただきました!



当科からは我らが山さんが出陣です!向所アニキとの熱いラリーを見せてくれました!



石田先生は本部のお仕事にも加えて座長も、、もはやスーパーマン!



口演にポスターにと多くの演題をいただきました。
メインホールも大盛況!

多くの発表、活発な議論が繰り広げられました。



最後は菅井教授からの御挨拶、菅井教授には大腸癌研究会会長の杉原健一先生から感謝状の授与もありました。

時間が前後しますが、、
学会前日の規約委員会の夜には全員懇親会が開催されました!
全国の先生方を盛岡の名産や、さんさ踊りでおもてなしです!



多くの先生方に来盛いただき、会は大成功であったと思われます。
当番世話人の菅井教授、事務方を担っていただいた石田先生、お手伝いいただきました皆さん、本当にお疲れ様でした!!

(文責:えーちゃん)