荒川典之先生送別会&スーポリさん歓迎会 (2016/03/30)

皆さん、コンニチワ。
どこもかしこも歓送迎会シーズン、出会いと別れがそこら中で入り乱れているのがこの時期。当講座も多分に漏れず、この春1人の大学院生が卒業見込みで新天地へ旅立ち、5週間のスーポリ (第1クール)で3人の新6年生を現在お迎えしています。
というわけで先日催された、涙あり、笑いありの素晴らしい歓送迎会の様子をお伝えしていきたいと思います! (写真を提供して下さった皆さんに感謝です)

1次会@ シュパーゲル (個人的に大好きな飲み屋さん、薄焼きピザが美味♪)

教授のご挨拶の後、そのまま引き続き乾杯の御発声で早速歓送迎会スタート!

左:右側の男女がスーポリ3人の内の2人、6年の日下くんと林さん。2人とも飲めそうな雰囲気がプンプン(;・∀・) 正通先生のボケ (?)にはツッコんだ方がいいのでしょうか。
右:手前から、いつもお世話になっている美人揃いの女性技師団とそれを束ねる山田団長、さらにそれらを統べる陰の支配者と噂の、永塚&深川仲良し大学院生コンビ('◇')ゞ

こちらが現在当講座で物議を醸している話題の1枚の写真。あなたにはお分かりだろうか。
左は若者達の間で流行中、佐々木技師によるカズニョロポーズ、ってなんじゃー( ゚Д゚)!!
そして右が若さというフレッシュビームを不覚にも至近距離で受けてしまった上杉先生・・・。歪んだ顔がビームの破壊力を物語っていますね、ご愁傷さまです(*_*;


卒業を迎える荒川先生と教授のいい写真。二人三脚で頑張ってきました (涙)

みんな楽しそうですねー!かなり盛り上がってましたよ! (左上:杉本先生カッケー)
大津も駆けつけてくれました!有難う!

左:シューリ貝のビール蒸しの残り汁をすする上杉先生。塩分高めかと思いきや実は美味!
中:あわよくば逃げ出そうとしていた所で石田先生にひっ捕らえられた正通先生。写真を撮ろうとするとだいたい何かやってくれます。この日は早速ビール2杯で赤面〜(;'∀')
右:シューリ貝の殻を食べ (させられ)ている深川さん(笑) 部活を思い出す光景です(-"-)

会は順調に進み、中盤ではスーポリさん自己紹介&荒川先生ご挨拶&医局員による送る言葉の時間となりました。
左:スーポリ3人目のスズキックスこと鈴木さん。少し遠くて見えないかもしれませんが、えくぼがチャームポイントです (筆者には見えます)
中:本日の主役、荒川先生のお礼の言葉。山あり谷ありだったそうですが、本当にお疲れ様でした。
右:荒川先生の上級医だった上杉先生は、話しながら感極まっていましたね (涙)

そして先輩の杉本先生と、な、なぜかの正通先生からのお言葉ー!
普段飲み会にいないせいか、いると目立ちますね (笑) 絶対酔ってるー( *´艸`)

そして荒川先生を陰で支えていたこの人、我らが永塚医師も別れの言葉を!
荒川さんもさぞかし感謝していることでしょう!
苦楽を共にした2人は、生涯を通したお付き合いになりそーですね♪
(永塚先生曰く、自分が世話した人はもれなく徐々に遠ざかっていくとのことです・・・謎)
写真はありませんが、他にも石田、川崎両准教授からステキなお言葉が送られました。
聞いてて思いましたが、皆さんお話がお上手というか、話すことが違いますねー、感心!


とゆーわけで会も終盤、謎のハグもありつつ、無事に1次会は終了しました。

しかーし興奮冷めやらぬ、屋外にて見よこのハイテンション!!!
待てコラー!まだまだいくぜ、盛りあがろーぜ!と言わんばかり、誰がどう見ても2次会確定の元気写真!ってかまたもや写真はいつメン・・・(*´ω`)
そして後ろは若干引き気味、いい温度差です。

みんなで肩を組んで2次会へ向かって大行進。ホントに仲がいいですよねー。


2次会@ Italian dining AVAZ (山田団長の行きつけです)

結構みなさん残ってくれましたよー!これもいい雰囲気の写真ですね!
オッケー石田先生! (なんとなく)

濃厚な師弟関係に挟まれた大津!
これがオセロなら、お前はすでに医局員になっている (ホワタッ!あべしー!)

2次会も楽しかったです!個人的にはスーポリさんと話すいい機会になりました。
残り1か月弱、期間中スーポリさんには楽しく多くのことを学んでいって欲しいです!

2次会解散後、ラーメン組と飲み組各々に分かれて3次会があったようです(*''▽'')
こちらの写真は大津にかめはめ波をぶちかます佐藤技師 (どーゆー状況?)。
夜中って謎のテンションになりますよねー。 (推定AM2時)

とゆーわけでいかがだったでしょうか?
今年度も医局として楽しい1年が過ごせそうな予感のする歓送迎会でした!!
荒川さん、新天地でも頑張ってくださいね! (みんなのこと忘れないで下さいよ!)

最後に、1次会で部活の先輩に空気椅子を課せられ、それに従順に従う筆者の姿を。
部活の先輩が黒と言ったら、白いものでも黒なんです、はい。

かーらーのー!カズニョロポーズ!!

やってみましたが破壊力ゼロ、上杉先生は1mmもダメージを受けないでしょう。
やはり年のせいか、ポーズに張りがないですねー(;^ω^)
おしまい。あざっした。